SSブログ

と金 [野球]

昨日の日本シリーズ第1戦。
いい試合でした。
こういう試合なら何度見ても損はないね。
できれば、勝ちがいいけど。。。(^^;)

両チーム、いい部分がたくさん出たと思います。
似たもの同士な感じのチーム。

ただ、読売は持ち駒も含めて、いい駒が多い。。。
例えるなら、ハムが金将、銀将、桂馬、香車を少々と歩兵をいっぱい持ってるのに対し、
読売は飛車、角行を少々と金将、銀将いっぱい持っていますな。

さすがにちょっと不利と言わざるを得ません。

ただ、読売もハムには簡単には勝てないということも
再認識したと思います。

「歩」もいざとなったら「金」になれるんだからね[右斜め上]

常に接戦に持ち込めば、勝機は必ずあると信じて
残り試合、踏ん張ってもらいたい[exclamation]

あ、自分、将棋やったことありません(^^;)
銀って斜め後ろに動けたっけ?[たらーっ(汗)]


おまけ。。。

BM3DSC_6252.jpg
センター(左)側のオレンジ集団、ビジター応援席に座れば良かったのに。。。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CS第2ステージ始まる [野球]

CS第2ステージの初戦、まううはまうう妹と一緒に札幌ドームに行ってます。
自分は仕事が立て込んでるので、今日のCS初戦は家でTV観戦です。
・・・というわけで無理やり仕事を持ち帰って、ながら仕事。。。
進まねー。。。(^^;)

それはさておき、今日の北海道新聞のコラム(卓上四季)に
ファイターズと新幹線の話がありました。
過去は完売していたCSのチケット、今年は平日分に空きがある。
北海道の人は飽きっぽいという気質だから?
もし今札幌まで新幹線が開通していたら、
仙台と札幌は2時間半で結ばれる予定なので
楽天ファンが大挙して押し寄せていただろうという内容。。。

え〜〜と。。。
飽きっぽいっていうのも少しはあるとは思うけど、
もちろん新鮮さというのも以前よりは薄くなるのも当然。

でもね。
他にもたくさん要因あるよね。

今、別の意味で盛り上がってる新型インフルエンザ。
 混雑するところは避けるようにって言うじゃん。

B_CS1DSC_4129.jpg

あるいはチケット。
 今年は以前よりちょっとお高くなってますわよ奥さま。おほほほ・・・[たらーっ(汗)]
極めつけは試合数。
 誰の陰謀かは知らないが、いつのまにか6試合制になってるじゃん。
 多すぎるんじゃー[exclamation][パンチ][むかっ(怒り)]
 みんな全試合行けるほど裕福じゃあないのですよ。

「自分たちには札幌ドームの4万人のファンがついてるから
みんなの後押しがあれば勝てます」。。。とインタビューで言ってた選手たち。

すまんのーー[exclamation]

・・・という自分も金土日の3試合のみの参戦予定だから。。。

でも、今日の初戦のような試合を見せられたら、
第2戦も少しは増えるかもね。。。[右斜め上] 久しぶりに鮫肌 鳥肌たった。。。

明日もブラウン管、いや、液晶画面を通して応援しますよー。
あ、さすがに何度も仕事持ち帰れないから、残業中かも。。。(>_<)ゞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。