SSブログ

と金 [野球]

昨日の日本シリーズ第1戦。
いい試合でした。
こういう試合なら何度見ても損はないね。
できれば、勝ちがいいけど。。。(^^;)

両チーム、いい部分がたくさん出たと思います。
似たもの同士な感じのチーム。

ただ、読売は持ち駒も含めて、いい駒が多い。。。
例えるなら、ハムが金将、銀将、桂馬、香車を少々と歩兵をいっぱい持ってるのに対し、
読売は飛車、角行を少々と金将、銀将いっぱい持っていますな。

さすがにちょっと不利と言わざるを得ません。

ただ、読売もハムには簡単には勝てないということも
再認識したと思います。

「歩」もいざとなったら「金」になれるんだからね[右斜め上]

常に接戦に持ち込めば、勝機は必ずあると信じて
残り試合、踏ん張ってもらいたい[exclamation]

あ、自分、将棋やったことありません(^^;)
銀って斜め後ろに動けたっけ?[たらーっ(汗)]


おまけ。。。

BM3DSC_6252.jpg
センター(左)側のオレンジ集団、ビジター応援席に座れば良かったのに。。。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。