SSブログ

浸りましょう [英語]

前記事で褒めてもらった論文。
6月末にようやく完成して投稿。
そのあと、文字がどうたら、記号がどうたらで、
投稿後出張とかも重なって、結局投稿受付が完了したのは7月5日。

いつもなら、6〜8週で査読(審査)結果が戻ってくるのに、
すでに2ヶ月になろうとしてます。
さて。。。

「おばちゃん、カツ丼と担々麺ね。」
「あいよ。」
「担々麺はすぐ来たけど、カツ丼はまだかなー。」
「担々麺食べ終わっちゃうよ。」
「まさか、カツ丼忘れられてるんじゃ。。。」

そんな心境です。
この例え、わかりやすいのか?[たらーっ(汗)]



その後。。。
ぴったり2ヶ月後に戻ってきました。 忘れられてなかった。。。
今回、共著者の1人にイギリス生まれドイツ在住のお姉様(かなり年上らしい)がいるので、
メールで英語の直しなどを依頼してました。
今回も査読者(論文を審査してくれる人)の質問の意味がよくわからんかったので、
彼女に丸投げしたら、コテンパンに英語を直されて返ってきました。(9/14)

DSCN3849.JPG
黒文字が査読者の質問、青文字が自分の答え、赤文字が彼女の直し(欄外コメント付き)


いやー、持つべきものは英語達者な友人?ですね。
まだ会ったことはないので彼女の顔知らないけど。。。
いつか、直接会ってお礼がしたいものです。




そして、ついに。。。

9/19日のお昼過ぎ(現地時刻はまだぎりぎり9/18)
このメールが届きました。

【I am pleased to inform you that it has been accepted for publication in [雑誌名].】

祝 アクセプト[るんるん]  パチパチパチ[手(パー)][手(パー)]  受験でいうところの合格通知だね

共著の大御所の先生方からもお祝いのお言葉をいただき、ほくほくでございます[手(チョキ)]

DSC_0927.JPG
今日も遅めの帰宅でしたが、こじんまりと祝杯を [ビール]



去年の6月から書き始めて、ようやくここまで来ました。
雑誌に載るのはまだ6〜8ヶ月先なのですが、
とりあえず、ちょっとだけ余韻に浸りましょうか。。。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 1

ちか

こうしてあーして…仕上がりへ向けて進んでいく。
仕上がってみると、嬉しい赤字だったかな?
終わった終わった~!心地よい気持ちになるよね。
浸るの大切。次も頑張ろう!って思えるもの~。
お疲れさま。(^^)
by ちか (2012-09-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近で1番うれしかったこと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。