SSブログ

NewだけどNewじゃない [Mac]

先日、ポチッとしちゃいました。
自分用に購入したわけではありません。

同じ商品が年末くらいから楽天でもっと安く売ってたので、
ここでこのタイミングで購入するのもためらってたんですが、
いろいろな理由が重なって、ポチッとね(^^;)

届いたものはこちら。。。

emacIMG_0528.jpg
あ、白い箱のほうね(^^;)

そして、これを持って母のところへ[車(セダン)][雪]

そこで、初めて箱を開けました。

emacP1040769.jpg
なんだか、わかりますか?

実は、母の使ってるeMacが既に7年を経過して、さすがに重い。。。
あ、たしかに重量もありますけど。。。動作のほうね(^^;)

今年から母がブログを始めたので、
できるだけ写真とかも楽に加工できて、
動きも軽快で、画面も見やすくて、
そしてお安くて。。。ここ大事[exclamation]

初めて、アップルストアの再整備済Macをポチッとしてしまいました。

たしかにSnow Leopard(OS 10.6)DVD同梱って書いてましたけど、
あまりにも無造作にポイッとな。。。(^^;)
そういえば、箱も白箱だしね。。。[たらーっ(汗)]

emacP1040770.jpg
iMac 20インチ(2009.3)です IMAC 20"/2.66/2GB/320/SD/

emacP1040775.jpg
他に入ってるのは電源ケーブルとこちらのみ

とりあえず、Snow Leopard(OS 10.6)にアップデートして、
データも移行して、設定も移行して、
かなりの時間がかかりました

一番驚いたのが、Snow Leopard(OS 10.6)にしたのはいいけれど、
あれ?iPhotoが見当たらない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ探しましたが、かなりヤバい感じ。 iLife系のソフトがどこにもない。
まさかSnow Leopard(OS 10.6)にした時に消えちゃった?
まさかね。

実は、Leopard(OS 10.5)のインストールDVDの
最初の1枚目しかこのiMacにはインストールされてませんでした。
2枚目のインストールDVDにiLifeソフトが入ってました。
最初からインストールしといてくれよぉ。。。 さすが再整備済品(^^;)

一瞬、自宅までiLife'09のDVDを取りに帰らなきゃなんない?って
焦っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

何はともあれ、無事セッティング完了[るんるん]

emacP1040778.jpg
すっきりとしてますね[ぴかぴか(新しい)]

emacIMG_0473.jpg
こちらのeMacも愛着がありますが、しばらくしてから処分しましょうかね
オブジェにしとくには大き過ぎるし。。。(^^;)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

ちか

みっけ!今頃だけどね。
まううちゃん→沈丁花さんと…裏ブログ見つけちゃった。
沈丁花さんは、お母様だったんだね~☆
それにしても、ブログ度高い家族にとっても感心しちゃった!
by ちか (2010-05-27 17:44) 

うさ

お母様に素敵なプレゼントですね♪ eMacなるものがあったのですね。私は多分その頃はiMacの出始めのを使っていました♪
by うさ (2010-10-28 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。