SSブログ

努力は人を裏切らない [英語]

前記事からずっと悩み、
本家のブログ更新も、訪問も、つぶやきさえも滞るくらい
悩みに悩み。。。

そして先月、あるお友達ブロガーの記事を見て、
意を決して申し込んだものが届いた。


1011IMG_0967.jpg
1000時間ヒアリングマラソン(アルク)


1年で1000時間、英語学習するという、とても高価な教材です。
ポッドキャストやVOAなど、無料で使えるものはいくらでもあるけど、
マッタリとそれらを聴いているくらいでは、この怠けた頭に喝は入れられないと思い、
ある意味、背水の陣で臨んでみました。

もったいないお化けに襲われないように、
しっかりと続けたい。
過去に何度も襲われたのはここだけの秘密です(^^;)

継続は力なり。
努力は人を裏切らない。

信じて、楽しく、挑戦します。
でも、1日3時間は無理でしょ(^^;)



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 3

ちか

お~!ついにだね!
継続は力なり、いつか華開く時がある…
私も負けじとお花道ガンバロウ!
まうしゃんもファイト~!!
ベラベラになった暁には、その成果を試しに一緒に海外へ旅しよう!(^^)v
by ちか (2010-10-13 00:39) 

うさ

やった〜!
なんだか私もドキドキしてきました(笑)。本当に背水の陣ですよ。清水の舞台からも飛び降りたし。話せないというのは私も一緒。けれど、mau-mauuさんと大きく違うのは…おそらくmau-mauuさんは文法力があるだろうな…と想像出来ること。私これもありません。。。
orz
だから、正直1000時間マラソンは私にはレベルが高すぎると思ってはいます。。。だけど…一緒に頑張れる人がいるなら、ちょっと背伸びしてもいいかな…と。ダメダメうさですが、どうぞ宜しくお願いいたします♪ とりあえず、まだ8月号をやっていて、自分で声を出して読むという行動をとり始めました。詳細は次回のブログ記事にて(笑)。
by うさ (2010-10-28 14:15) 

うさ

教材が本日届きました^^v だけどまだちゃんと開けていないのです。明日の朝、お日様の下で写真に収めようという(笑)。テストコも10日の13時から使えるようになるということで、ちょっとドキドキしていますが。ちなみに、アルコム・ワールドでは「うさぴょん」で登録しておりま〜す♪ あまり発言はしておりませんが、見かけたら声をかけてくださいね〜〜☆
by うさ (2010-11-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はなせない。。。でっかく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。